半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2008年1月10日を表示

メイクアップ2

今回のネタは125系です。


My Image


西スペ3で先行ラインナップ、そして今月5日に白箱限定版として某フリマ会場にて発売されたようですね。

この125系、側面の半自動ボタンのモールドや、ガラスパーツで表現された戸袋部のLED表示機等、細かい部分の再現が良くできていると思います。
ただ一つ個人的に気になる点があって、前照灯・尾灯が少しばかり大きいように見えます。


加古川線厄神にて


実車を観察すると前照灯・尾灯はそれほど大きくなく、また周りがブラックアウトされています。
この表現をBトレにも反映させてみました。


My Image


ライトケースの溝が極狭なので、前回の東急5000系のように針を使って黒インクを流し込みました。
そして前照灯・尾灯を小さく見せるために外周からインクで少しずつ描いていっております。
これでちょっとは実車の印象に近づいたような??


ちなみに片側しか仕上げてないのは単にめんどくさかっただけなんで・・・・・・
単純作業なんですがめっさ細かい部分のためにこれだけで30分以上は掛かっています。何と効率の悪い・・・w
時間があれば全部仕上げたいですね。。。



1月10日(木)02:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小加工 | 管理


(1/1ページ)