半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2008年10月31日を表示

新アイテム

Bトレ初の蒸気機関車シリーズが発売されたので、ためしに一つつまんできました。


My Image

まずは誰もが知ってる名機ということでD51ですね。
っても普段から認知しているのはD51という形式名だけであり、半流型とか戦時型とかに分類されるとややこしいというか全くわかりませんw
今回出てきたのは半流型のようです。が、その中のどの車番のやつなのかは組み立てた後も一向にわからないままという・・・。
蒸気機関車に関してはまだまだ勉強不足です。。




組み立てる前のパーツ分けはこんな感じでした。


My Image

通常のBトレよりパーツ点数は多めかと思います。
蒸気機関車なので当たり前ですが真っ黒ですね。
ボディ部分のABS樹脂も今回は黒い成型色となっており、更に黒の塗装を施しているようです。
パーツは思ったより精密にできており、組むときもそこまで固さを感じませんでした。
ただ折れやすい形状のものもあるので注意が必要です。



My Image

車体を横から。
造形はBトレらしく圧縮されつつも結構細かく出来ています。
動輪部分は一体で転がすのは無理ですが、Nゲージ線路にはしっかり置けます。




My Image

長さ比較です。
機関車部分で大体普通のBトレと同じ長さですね。





My Image

てなわけで大雑把なレビューでした。
今回のモデルは動力化は考慮していませんが、ディテールは良いので展示車両として使えそうです。
シリーズが続くなら次はC57あたりが来るかな?



10月31日(金)21:33 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理


(1/1ページ)