半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2008年3月23日を表示

乙種輸送?

久々の改造ネタのうpです。
とはいえかなり前に作ったやつですが・・・


今回の主役はBトレではありません。




My Image

コレクションシリーズでおなじみのトレーラーコレクションからの改造で「乙種輸送に使われるトレーラー」の再現です。
車輌の搬入でよく陸送するときに使うようなアレです。
生でトレーラーを見たことはないので、大体こんなんだろうなって感じで作りました。雰囲気重視ですね。



My Image

シャーシはこんな感じです。
元々長コンテナが乗っかってたものなので、若干切り詰めています。
またフレームの隙間にプラバンを敷き、BトレのHGシャーシ付属台車から流用した突起を貼り付けました。
これでBトレシャーシに簡単にはめられる構造にしています。
勿論ステアリングも可能です。


My Image

新型車輌を載せれば新車輸送、逆に古い車輌なら廃車輸送に見立てることも出来ます。
特に長さ半分のBトレなので、廃車時にブツ切りにされた悲痛な姿にも見えなくもないですね。
前後のトレーラーの隙間から床下機器を覗かせればさりげないアクセントにもなります。


コンテナ目当てでトレコレ買っている方ならおそらくゴミのようにトレーラーが余っていると思われるので、こういうのもいっぺん作ってみてはいかがでしょう??



3月23日(日)00:35 | トラックバック(0) | コメント(1) | 改造・塗替 | 管理


(1/1ページ)