半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2008年5月13日を表示

Bトレと地方私鉄

能勢電鉄の旧色、初めて見たけどなかなか美味そうなカラーリングじゃないか!!


ところで最近の地方私鉄Bトレは必ずといっていいほど一般販売ですね。
やっぱり大手私鉄と比べるとブランド力が弱いから自社の宣伝も兼ねての一般流通ということでしょうか。
たしかに大型量販店など集客力のあるとこなら人目につく機会が多いし、大抵山積みになってますからね(苦笑)
売り場での存在感もNコーナーと比較しても大きいと思います。

逆に事業者限定版だと購入ルートが限られるからか大して売れてない。北鉄とか富士急あたりも後から東急車輛と手組んで売り出したけど、まだ売ってるぜ・・・。

鉄コレ、バスコレの事業者限定版は地方でも結構売れるのに、Bトレだと弱いんだよなぁ。



5月13日(火)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)