半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2008年8月10日を表示

夏の祭典!

今年もやって来ました。コミ・・・ではないですよ。

既に他のブログでも公表されていますが、この度自分の所属するBトレ専門サークル「B-net」が第9回国際鉄道模型コンベンション(JAM)に出展することになりました。

メンバーによる様々な改造車両がDCC対応の専用モジュールを走行するので、機会があれば足を運んでみていただければと思います。


ちなみに自分もこのブログで公開した小ネタ車両を持参します。数は少ないですが・・・。



8月10日(日)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

凹凸

JAMも2日が経過し、会場公開のBトレ発売予定ラインナップも多くの人に伝わっていると思います。


一般販売物では阪急6000系のほかに205系大窓車が予定されており、2005年再販時のラインナップに武蔵野線が加わっています。4両セットではなく2両セットのようです。


しかしまあ、昨今の値上げの影響とはいえ1260円とか随分高くなるもんだなぁ。2両セット1260円って私鉄とかの限定物だけかと思ったら普通に通常版再販物にも適用されるのかよ・・・
前回は4両1680円(量販店では大体1344円)で、1両辺りの価格はブラインドと変わらず。今回は1両辺り200円近くの値上げで、量販店でも大体1008円。
去年まで山手205系セットとかが672円で売られていたことを考えるとなんだこの冬の時代はwマジ凹むわぁ!


あと6ドア車の横浜線+埼京線セットもあわせて発売。これは規定路線。
だけど種車の都合上横浜線に関しては小窓編成にしか対応できません。大窓の再販にぶつけるならサハ204-100が欲しかったけど横浜線のために新規金型を用意するわけないよね。仕方ないね・・・・・




ところでBトレじゃないけどこんな物を購入しました。


My Image

アルナインより発売の「とて簡」シリーズです。
ブースに立ち寄ったときの完成見本の出来のよさについ釣られてしまい手にしてしまいました。
何気にメンバー内で流行りつつあったりする?

何種類かあるラインアップの中から、今のBトレに足りない車種をと思い凸型DLを選択。
エッチングは今まで未経験ですが何とかなるかな・・・。



8月10日(日)03:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)