半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2009年10月22日を表示

ALL NEW! 2代目E231系

このごろ再販続きのBトレ。
新鮮味のないラインナップが多く、飽き飽きしている人も多いんでは?

その代表格ともいえるのがE231系ですね。
パート1からの金型を幾度となく使いまわしてきました。
そして12月には常磐線仕様の再販。正直もう勘弁してくれよと・・・・・



そう思っていた時期が、俺にもありました・・・・





今月のRMMの写真をよーく見たら、あれー、今までのとは何か違うぞ?
ドア窓の窪みが再現されているだけでなく、幕板部、ドア、窓などの天地寸法も実車さながらに修正されているではないか!!
あと前面のライト周りも微妙に良くなってる気がするので、これも新規?
屋根は方向幕ステッカー受けがないので流用かも・・・

RMM記事中ではスカートの変更だけしか触れていませんでしたが、それより側面パーツのリニューアルの方が大ニュースです。


旧型E231系は今の水準からすると出来は良いとは言えませんでした。さすがに7年前の設計だから仕方ないのは分かりますが・・・・・まぁそんな理由で自分はE231系を所持していません。

ですが何回も再販されているということはそれだけ人気がある証拠であり、またバンダイにとってもドル箱モデルでしょう。
だからこそ今回のリニューアルが可能だったんでしょうかね。

自分も以前から、焼き直しを値上げするなら金型修正でもしろや!と思っていたので、今回の件は素直に大歓迎です。
まさか現実になるとは思っていなかったからw


あーでも、既発売の定番E231シリーズも、もう少し発売が遅ければリニューアルの波に乗れたのになぁ・・・・・



10月22日(木)19:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理


(1/1ページ)