半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2009年11月19日を表示

N'EX 日光へ

なんとか間に合ったのであった。







E259系のデビューにより今後の動向が気になる253系ですが、成田空港から一変して日光へ!?


そもそも何でコレがこの色なのかと言うと、同系式の200番台の存在にあります。
200番台は2002年に6連2本が製造され、車齢7年とまだお若いです。
成田エクスプレスからは引退しますが、まだ御役御免となるには早すぎますねぇ。

一方で東武直通として現在485系と189系が活躍していますが、リニューアルされたとはいえ所詮国鉄型。。。
この先そう長くはないでしょう。

なので、両数や本数的に最適な253系200番台を東武直通用として転用すりゃいいんですよ。

2chを始めとして各方面のサイトを見ると、253系200番台は東武直通に使えばいいんじゃねという意見が多数です。
そっからヒントを得て今回のネタが仕上がりました。


いやー10月完成予定がここまでずれ込んでしまうとは、やはりダラダラ進めるのはいくないですなぁ・・・
まあ今に限ったことじゃないが。






基本的に塗装は485系準拠です。
屋根肩をボディ同色のややクリーミーなホワイトに塗ったため、パーツ継ぎ目が目立って仕方ないw


てなわけで運転会向けの新ネタはこれだけです・・・



11月19日(木)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 改造・塗替 | 管理


(1/1ページ)