半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2009年3月24日を表示

相互直通よりBトレ

久々のBトレ記事です。

先日の「スル関無双」、もちろん参戦してきました。



結果は2箱ゲット、まずまずといったところです。
6箱買えればパーフェクトだったんですが、なんせあの個数じゃ難しいですよね。
ましてや近鉄側となれば・・・

参戦された方々の多くは阪神側から攻めたようですが、自分は小田原20日発の「ながら」を利用することもあり、時間的都合から近鉄名古屋駅を狙うことにしました。ってか関西だと絶対間に合わないし・・・
近鉄が名古屋まで路線展開してくれていることに感謝w


まぁ、のっけからヒヤッとした出来事がありましたが・・・



遅れっておま・・・こんな時に限ってwww
何故か常磐線遅延の影響だと・・・!?
バカ停実施駅での停車時間を短縮したのか、名古屋には定時に着きましたけどね(ホッ)

名古屋は5:22着、近郊の始発列車より早く着くこともあり、近鉄名古屋駅営業所には前から3番目という良好なポジションを確保出来ました。
前に並んでいた2名も、もちBトレ狙い。
開店までの3時間半はBトレトークに花を咲かせました。

開店30分前になると営業所内が慌しくなり、Bトレの袋詰め作業が行われました。



カウンターの上に宝の山が・・・じゅるり。

予定通り9時に開店し、すかさず2箱購入した後ループしようとしたら・・・100人を超える長蛇の列が。

ちょっと待て。名古屋の割り当ては120個、一人必ず2箱は買うだろうから実質60人しか買えない。なのに開店時点で100人越えって・・・明らかに無理じゃねーか!!
Bトレ以外のグッズを並んでまで買いに来る人なんてほとんど居ないし・・・
まぁ今回は仕方ない。買えただけマシってことで、潔く撤収!ということでミッションクリア。

しかし阪神と近鉄で割り当て個数が一緒ってのはどうかと・・・
近鉄15駅で売るのに3000個・・・1駅平均200個のはずですが大阪上本町でさえ150個という状況。津だと50個という有様らしかったので、まさに「物売るってレベルじゃねーぞ!!」w

ともかくこれだけ騒がれたなら再販は確実にあると思うので、気長に待つとしましょう。
Y500系の前例もありますしね。


肝心の製品の出来ですが、個人的には満足です。
特に素晴らしかったのが、阪神1000系の前面処理。



ブラック部分が実車通りテカっているのがわかると思います。
253系のようにクリアパーツ裏からブラック表現しているのではなく、塗装によるこのテカりです。
実車のさりげない高級感が、Bトレでも上手く再現できています。

続いて近鉄5820系。タイムリーなことにGMでも製品化告知来ましたね。
こちらはそつなく纏まっているという印象ですが、塗装が多少ボテっています。もしかしたら今回の火災工場担当分かもしれませんが、造形や組みやすさは良好なので心配する必要はありません。

そして再販を予感させるコレ。



スカートが2つありますが、右のは十字穴付近に角度が付いていることから3220系用と推測出来ます。
説明書には載っていませんが、おとなしく待ってろ愚民共ってことでしょうw


いやぁ何だかんだで今回の製品、手に入れて良かったです。




3月24日(火)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)