半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2009年9月10日を表示

紀伊半島一周旅 その4

※一泊二日程度の旅なのに記事を4分割する必要はあったんだろうか・・・まあいいやな




和歌山といえばアレですね、ラーメンも良いですが鉄ヲタ的には和歌山電鐵も外せません。



当然のごとく乗車!
窓口で1日乗車券を購入し、ひとまず伊太祈曽駅に向かうことに。






伊太祈曽駅構内。ワンショットジオラマによく似合う光景ですねぇ。
この日は「いちご電車」は非番でした。




・・・まぁ、ここに立ち寄った理由としてはお分かりの通り、アレの購入のためなんですがw






駅窓口。というより、もはやグッズ販売所と化している件について。

そして気にせずにはいられないBトレ。



南海色も欲しいですが、グッズとしては明らかにこちらの3兄弟の方が映えますね。
たま電車のパッケージに比べると、左2種が「普通」すぎるのが悔やまれる・・・今更ですがw

しかしラインナップを3種類も抱え、しかも限定販売というハンデを背負っているにも関わらず、リピート生産されるほどの売れ行きがあるというのは中小私鉄としてはかなり健闘しているんじゃないでしょうか。
ここまでバリエーションを広げてくれたミトーカさんにも感謝ですね。


今回は「たま電車」のみを購入し、後続の電車で終点・貴志駅へ。

貴志駅といえばもはや全国的な知名度を誇るスーパー駅長・たま氏の御邸である。
電車を降り、たま駅長と待望のご対面ということで駅長室を覗くと・・・・・












なんとそこには気持ちよさそうに寝ている駅長&ちびの姿がッ!!
ぬぅ、実にけしからん・・・/////



なんか一向に起きる気配がなかったので駅周辺を散策。



My Image

「おもちゃ電車」も見ることが出来ました。


2時間位して駅に戻り、たま駅長の様子を伺ってみるとまだアッチの世界に居るようで・・・





それでもこの人だかり。
たま駅長に引き寄せられる魅力とは一体何なのか・・・



あまり長居しても仕方ないので和歌山まで戻り、今年3度目の大阪へ。
帰路に着く前に恒例の日本橋巡りを敢行。しかし今回は特にめぼしいものは見当たらず・・・
2chで話題に上がった某楠の安売りも覗いてみたけど関東系売れ残り車種だらけ・・・

でもせっかく大阪に来て掘り出し物を見つけずに帰るのも面白くないので、市内北部のぞぬ屋へ。
時間的に2店舗見れなさそうだったので、塚本の方にいってみることに。

塚本は何気に小粒ぞろいで価格も定価を超えることは滅多にないので、若干の期待を抱き入店すると・・・

やはりあるわあるわ驚きのラインナップ!





こんなのが定価割れで大漁に!塚本さんマジパネェわ・・・

最後の最後で思わぬお土産を手に入れたので、満足げに東海道を上ることができました。完



9月10日(木)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)