半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2010年1月20日を表示

大糸線を目指す。その1

今回のルートは、こんな感じ。



分かりにくいですが水色が16日、ピンクが17日のルートです。
時計回りで自宅最寄駅まで戻ってくるような感じですね。
今旅では富山で一泊しています。

出発ギリギリまで、この逆走ルートも考えていたのですが、午前中にゆっくり大糸北線を堪能したいということからこうなりました。
16日の大糸北線は17時頃までバス代行輸送だったので、結果的に逆走ルートにしなくて正解でした、あはは・・・


16日は東海道本線~高山本線というルートで富山へ向かいます。
乗りつぎ時間を含めると半日を超えてしまうので、最寄り駅から始発に乗り、横浜から373系静岡行きに乗車。
最近、この電車でよく寝られるようになりましたねぇ。
大船過ぎてからの記憶が無く、気づいたら東静岡だったw

その後何本か乗り継ぎ、岐阜着が13時頃。
こっから高山本線で北上です。




終点高山まで4時間の道程・・・・・

美濃太田を過ぎ、山奥に入ってくると雪が積もっていますねぇ~



下呂にて長時間停車。
ちょっと外に出ただけで体中ひえまくりだ。。。



17時頃、高山駅に到着。



案外いい天気で良かったなぁ~
豪雪地帯に来ているのにも関わらず大した防寒具は用意しておらず、折りたたみ傘すら持ってきていないという能天気仕様のため、なおさらである・・・


高山にて1時間休憩し、再び北上です。



こんどの車両はデッキなし・・・これはキツイなw
でも車両中ほどに乗っていれば案外冷気は伝わってきませんでした。



段々雪の積もり具合も激しくなってくる・・・




関東じゃここまで積もることはないから、ただ驚きである・・・


そして境界の駅である猪谷に到着。



ここから西日本ということで、キハ120の登場。
こんな雪国なのに、薄っぺらそ~な車体で大丈夫かい?w

西区間は短いので、1時間もたたずに富山に到着。
時間はもう19時50分、さっさとメシ食ってホテル行って風呂入りて~と思いつつ駅前を歩いていると・・・




なんか早速セントラムさん登場w
折り返し時間短いからさっさと出発してしまいましたが・・・
隣のポートラムさんと接続するのは、富山駅の現状を察するに相当先だろうな・・・

続く・・・



1月20日(水)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)