半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2010年2月1日を表示

20100201

この日を迎えるために、わざわざ201系を残していたのか!?


かどうかは分かりませんけど、今日は中央線201系の運行30周年、そして西暦が始まって以来最初で最後の「20100201」というキリのいい日なんです。
たしかに「201」という数列のみが配置されている日付は、今日以外だと201年2月1日しかないので、実に1809年ぶりの記念すべき日なのだッ!!!?


そんなわけで今日から201系に関するイベントが始まりました。
201系も引退が迫っている頃ですが、この手のイベントでよくある「ありがとう」や「お疲れ様」といったお別れ要素的な雰囲気を感じさせるものでなく、「おめでとう!」という祝福の面を押し出している点に好感が持てます。

記念グッズ類も発売されたので、とりあえず



ストラップを買ってきたのだ。
車番はクハ201-128。今も残存するH7編成がモデルとは、分かっていますね。
他にもハマ線Tシャツとか売ってたけど、今日はスルー。
入場券は端からあきらめていたので別にいいですw


さて、今回のような日付に関連したイベント、次は「20300203」の番か・・・と思ったら今年(度?)で引退だった件について。



2月1日(月)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)