半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2010年2月22日を表示

1分間の勝負

今日は平成22年2月22日。
ゾロ目で縁起の良い日ということで、一部の鉄道会社では記念きっぷが販売されています。
特にJR西日本は気合入っていますね~、販売枚数15万枚ってw
一方の東日本では特に何もやりません・・・
何なんでしょうねこの温度差は・・・

まあ販売されたからって別に嬉しいってほどでもないんですがね。

だけどせっかくのゾロ目の日、何もしないのは面白くないので最寄駅で130円の切符を買いに行きました。

もちろん硬券など取り扱っているわけないので、券売機で磁気券の購入です。
硬券と比べればそりゃ価値は低いですが、その代わり購入時間が印字されます。
つまり、「22:22」に購入すれば券面に2が9つも印字されることになるのです。
おそらく人生で最後でしょう、こんなインフレなゾロ目タイムを過ごすのは・・・
(平成33年3月3日3時33分はあってもケタが少ないし、切符が買える時間じゃない)

これを狙って最寄駅へ出向いたわけです。我ながら何やってんだか~

22時10分頃に到着。その時は券売機に誰もいませんでしたが、5分後にはどこからかワラワラと20人以上が集まってきました。
みんな同じこと考えすぎだろ・・・

携帯電話片手に時報を聞き、時が来るのを待つ・・・

・・・・

・・・「22時22分丁度をお知らせします」!!
若干のタイムラグを考慮して何十秒か経過したのち、コイン投入!タッチパネルをPUSH!
緊張の一瞬!そして・・・・









キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

























ええええええええええええええええええええええええええええええええ!?







「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!俺は22時22分に切符を買ったと思ったら(以下略)」


この切符が出てきた時の空気、これは一生に二度も味わえないだろうな・・・・・


思えばあのとき連コインすればよかったんだろうけど、後ろの人の事を考えるとそんな迷惑なことは出来ず・・・


でもいいんだ・・・
後ろの小学生や母親の笑顔。
女子学生の勝ち誇った表情。


俺が人柱になったからこそ、皆が幸福の一瞬を手に入れることができたんだ。
俺はこの身を犠牲にして人の役に立てた。それでいいじゃないか・・・


平成22年2月22日。
至って代わり映えのしない日常。
今日も平和な時間を、ありがとう。



2月22日(月)23:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理


(1/1ページ)