半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2010年3月14日を表示

動き回る週末

金曜日・・・

新宿で会社の飲み会('A`)が22時頃まで行われたので、
時間も丁度いいことだし上野駅へ・・・

さようなら系の列車は何度も見てきましたが、やっぱ最終日は人すげーわな・・・




カメラを持ち歩いていなかったので、携帯で代用。
30万画素程度のショボ性能。今時使っている人間いるか??

しかし、携帯持っている=誰もがカメラマンになれるという世の中。
さらに子供の中にはDSで撮影している者も。
今はそういう時代なんだな。そりゃ撮り鉄も増えるって・・・


ホームで臨時売店がやっていたので、携帯クリーナー3種購入。




他にもレプリカサボとか食品も売ってたけど、そこまで思い入れはないから、クリーナー程度でいいやな。


北陸が去った後は速攻帰宅。能登を待つと終電間に合わなくなるからさ・・・


自宅に着いたのは0時半。
飲み会の疲れもあるのですぐ就寝するが、グッスリ眠るわけにもいかない。
3時間半後に起床して、すぐに身支度。
始発の次の電車に乗り横浜駅へ・・・


その目的は、そう、スイカですよスイカ!




横浜6時ごろに着いたけど、すでに長蛇の列。
自分は111番目というキリ番ゲットw

しかしスイカともなれば購入層は鉄ヲタに限らず、幅広い層がこぞって買いに来る。
Bトレの行列なんざまだまだ甘いものよ・・・

待ってる間は学校の後輩も居たので、雑談で時間を潰す。
日比谷やスル関で何度か長時間行列を体験してるからか、3時間程度の待ちならどうということはない!(本当かよ)


で、難なく購入。



一人3枚購入は当然でしょ?w
今回のは絵柄は良いんだけど、事業者ごとに立ち位置とポーズが違うという鬼畜仕様のため、フルコンプ派にはキツいだろうね・・・

結局何枚の割り当てか分からなかったけど、9時52分、死亡確認w


その後は淀にてBR8を物色、早速買ったスイカで決済・・・
端末には既にスゴカ、ニモカ、はやかけん対応のステッカーが貼られていました。



横浜を後にし、横須賀線で次の目的地・・・





武蔵小杉で下車ですよ。
ホーム上は見物人多数。横浜寄りでは丁度開業セレモニーが開かれていました。
中山エ○リが居たらしいけど声しか聞こえんかった・・・


南武線との連絡通路がまだ完成でないために設置された、注目のオレンジ改札。



メトロと基本的に印象変わらず。JRじゃ初かな?

ここでは降りずに、仮の連絡通路を使い南武線方面へ・・・




450メートルも歩かされる。
東急から乗客を奪うことが期待されてるけど、乗換えが面倒だからどうかなぁ・・・



南武線でも、武蔵小杉駅開業記念でHM付き編成が運行していたので、しばらく追っかけ回すw





その後は立川、八王子を回って帰宅。


休息をとるための休日なのに、最近疲れることしかしていないw
外出ばっかで、全然工作が進まないぜ!



3月14日(日)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)