半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2010年5月12日を表示

九から北へ

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100504.pdf

E5系の愛称、まさかの「はやぶさ」とは・・・

『おれは去年まで九州を走っていたと思ったら青森へ飛ばされた』(AA略)

まあ行き先は違えど東京駅に「はやぶさ」がカムバックすることになりますし、何より速そうなイメージが直結するからいいのかもしれませんね。
ロゴはカッコイイです。

公募の結果ですが、1位は「はつかり」。
伝統ある愛称だから、これは当然でしょうね。
まあ、だからって「はつかり」に決めるっていうのは何となく安易な感じはするし、新幹線のイメージに合うかと思うとちょっと・・・
「はつかり」は昭和の東北特急としての栄光があるので、新時代の主役は「はやぶさ」に任せて、「はつかり」の愛称は思い出に留めておきましょうということなのかなぁ。

あと、色々物議を醸し出した「はつね」が2位とは、胸が熱くなるなw



5月12日(水)00:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理


(1/1ページ)