半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2010年5月22日を表示

マンモス私鉄の中堅銀電達

総車両数に比べたらまだまだ少ない銀電達・・・

まずは名鉄の銀電。



3兄弟とも似たり寄ったりのデザインですが、とりあえず真っ先に店舗から消えそうな気がする3300系のみ購入。

この車両については、他所のブログさんの方が詳しいので、ここで語ることは特にないぜっ!

しかし車両単体で見ると地味で仕方ないですが、3100系列との併結で見られる「赤+銀+赤」という編成のインパクトときたら・・・実に素晴らしいです。w
というわけで併結相手欲しいなぁ。


パッケージをあけてみると、従来製品と色々細かいところが異なります。




パーツ袋のパウチの仕方が変わってたり、シャーシのランナーがやけに細くなっていたり・・・まあ捨てるものなのでどうでもいいですね。

中間車のガラスが2セット入りなのは、屋根パーツと穴の位置が合わないエラー?対策なんですかねぇ。




パーツの合いに関してはやけに良いですね。
堅いところも全然ないし、近年の製品では珍しいくらいw
最初、前面パーツが若干浮いてしまいますが、これはブロックとシャーシが僅かに干渉している部分があるので、そこを少し削ればOKです。




お次は準地元車両・・・




Bトレ30000系ファンには苦悩の5年間だったか・・・
全然似てない顔がやっとマトモにリニュウアルされました。
初版のやつは誰だよオマエって感じでしたが、これなら30000系と呼べますね。

50000系列がオサレになってしまった今、野暮ったい東武車の面影を残す最後の車両になってしまいました。
この武骨さこそ東武30000系だよなぁ~



5月22日(土)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)