半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2010年9月28日を表示

クリアファイル車両ケースの自作

Bトレの収納に使うものといえば、専用ウレタンにKATOケースの組み合わせが一般的ですかね。

ウチでは中古で安価に仕入れられるマイクロエースのケースに、付属のウレタン加工で無理矢理1列あたり3両の間隔で収納していましたが、加工がめんどくせーので途中で放棄していました。

上記以外でも様々な車両ケースが市販されていますが、どれも中身が見えないものばかりなので、適当にしまっているといざ出すときに「あの車両どこやったっけ?」となり車両ケース全てを引っかきまわす羽目に・・・・悲しいけどよくあるんだなこれが・・・
まぁ管理能力がないと言われればそれまでですが・・・

やっぱりケースの中身が見えていた方が車両を探すのにも楽なので、すんげー今更ですが100均のクリアファイルを使ってケースを自作することにしました。

A4ファイルだと20両ウレタンがそのまま入りますが、ウチでは代わりにこういうものを使っています。




ダイソーで適当にブラついていたら目に飛び込んできたものです。
これが結構使える代物だったりして・・・



9月28日(火)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小加工 | 管理


(1/1ページ)