半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2011年1月21日を表示

台車シャッフル

先週発売された鉄コレ201系、早くも市場から蒸発しつつあるそうです。






とりあえず最終H7編成のみ購入しました。

何気に鉄コレ初のJR時代の車両、それも10両フル編成そろえざるを得ないセット構成である。
けど10両揃えても7500円程度で済むのはさすが鉄コレ、財布に優しいです。







全体の出来もなかなかのもんです。
正面に関しては、ライト部分が別パーツで再現されていたり、HM部分が抜き差し可能な構造になっていたりと細かいこだわりが。

ステッカーも過去最大のボリューム。
主要な行き先の方向幕、またハートマークやさよなら運転関係のサボも収録されています。
買って後悔なし!大変満足出来る商品です。







ただ、よーく見ると(ノ∀`)アチャーなところが・・・
















台車ェ・・・・
なんか試作車のものが履かされているw
クハ200-129の先頭寄りのみコレでした。

塗装カスレや傷の少ないものを選び抜いて一安心と思いきや
台車のエラーに気づけなかった俺も不覚ではあるが、
2chを見てみると、試作車と量産車で台車がごっちゃになってるという報告が数多く寄せられています。
まぁ、いずれは交換対応してくれるとは思いますが・・・


こういうことが良く起こりうるのも鉄コレクオリティなので、出来が良いからといって油断は出来ないのである・・・



1月21日(金)01:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理


(1/1ページ)