半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



イメージ刷新

最近の大手私鉄では新CIの設定や塗装変更で変革ラッシュを迎えています。
これまで小田急、西武、相鉄といった関東勢が目立っていましたが、この流れが関西にも波及してきましたね。


ということで早速この話題。
京阪電車の塗装が大幅に変わるみたいです。
参照

全車3000系のイメージを拝借していますね。半円形のブラックフェイスが従来車にも採用されるとは・・・。
でも案外似合ってるような?特に8000系は色が上下逆になっただけで初見でもそこまで違和感を覚えることはありませんでした。
(あくまでヨソ者の意見ですが・・・)

賛否両論あるようですが、普通=緑、特急=赤の伝統は捨ててはいないので自分はそこまで悲観していません。従来色が無くなるのは残念ですが・・・。


てなわけで塗り替えネタがまた増えましたね・・・・・
いや、自分は製品化まで待ちますがw



4月16日(水)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)