半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



F

昨日は東京メトロ副都心線の開業日でした!
って言っても自分は他用があり乗りに行ってはいません・・・
なんか停止位置修正多発でダイヤ乱れが凄かったそうですが(笑)
落ち着いたときにぷらっと乗ってみようと思います。


記念グッズも多くの種類が用意され、Bトレでも副都心線10000系が待望の発売!
・・・・・と思いきや、まさかの発売延期となり、メトロ公式でも無かったことにされております。
エラー回収の影響なのか分かりませんが、期待していただけに残念です。
何やら8月頃の発売になる可能性もあるそうですが、その頃にはもう副都心線熱は収まってるでしょう。。。



走行車両ですが、メトロ7000系・10000系のほかに西武6000系、東武9000系列が乗り入れてきております。
有楽町線でも見慣れた面子ですね。あまり新鮮味はないか・・・

しかし、4年後にはこれらの形式も東横線に乗り入れて来るようになるんだよなぁ。
特に西武なんて神奈川とは全くないとこが堂々と横浜やみなとみらいまでやってくる(多分)とか想像もつかない。
東武は田園都市線で見慣れてるからいいけど(笑)

元町中華街発飯能・森林公園行きなんてのも見られるようになるのか!?
線路が繋がってるから秩父とか小川町も行けるよね・・・需要は皆無だけど中央林間~鬼怒川温泉のように記念列車走らんかな?

東横線も今まで独立的だったのにとんだカオスネットワークに巻き込まれることになってしまった。
南側からは相鉄が攻めてくるし
チクショウ、なんて時代だぜ・・・・!



6月15日(日)11:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)