半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



後日談

スル関戦線を無事駆け抜け、どうにか関東へ戻ってきています。
某駅で午前3時から仲間とシャッターに居座ったりして(笑)根性の限りを尽くして発売を待ち構えてましたが、例年のような地獄絵図ではありませんでしたね。
4両セット化で販売個数が従来と据え置き=生産両数は単純計算で2倍?ということもあってか、かつてないほどのマターリだったようです。今でも余裕で買えるそうで・・・。

んで自分は2400系以外の車種は十分な数を買ってこれましたが、やっぱり一番人気はブログ各所でも公開されてる通り、南海ラピートですね。



My Image


この圧倒的な存在感・造形の前ではかの名門特急やマルーン一族も霞んでしまうくらいじゃないですか?

南海だから微妙、とか今回の火災工場担当車種?とか余計な心配ばかりしていましたが別にそんなことはなかったぜ!てな感じです。





My Image

そして驚きの前面のパーツ構成です。
まさかの真っ二つ!!!
初めて箱を開封してこれを見たときは壊れてんのかと思いましたよ(笑)
成程、この2枚をくっつけてあの独特な前面形状を再現していたというわけですね。
アイスラッガーまで別パーツとは思いませんでした。


新規ラインナップも再販も構わず値上げ値上げのこの時代ですが、ラピートには定価以上の価値はあると思いますね。



8月27日(水)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)