半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



やるじゃん!埼玉高速エラー修正

靴ずりをドア上に表現するという前代未聞のエラーを残した埼玉高速2000系ですが、そもそも購入者が少ないのか既に忘れ去られているような感じです。

基本的に型のエラー修正はBトレでは前例がないので半ばあきらめムードを醸し出していましたが、ここへ来て朗報です。








My Image


まさかの修正版側面が届きました。


やっぱりエラーを前に悶々としているだけではどうしようもないので、バンダイに問い合わせた上静岡のセンターへ送ってみたんです。
側面の修正には期待していなかったので、代わりにもう片方の側面への交換を頼んでみました。
となると今度は方向幕の位置が違ってくるんですが、それでも靴ずりのエラーよかマシだと思ったんでw







一応証拠の手紙を・・・

My Image

バンダイへ送りましたが埼玉高速から返ってきています。
左下の独立した袋に入っているのが修正版側面です。
注意書きから判断すると市場に出回っているものは回収せずに修正版を後から封入といった感じでしょうか。







My Image

各側面の比較
数字は裏の刻印です。
2000B1と2000B2では方向幕と表示灯の位置が逆ですが、これはエラーではありません。
実車も両側面で方向幕の位置が同じなら、今回のエラーも2000B2への交換だけで済んだんでしょうが・・・








これまで型のエラーがあっても黙殺でしたがやはり今回は鉄道会社も販売に関わっていることから放ってはおけない問題だったんですかね。

私鉄版の多くはバンダイではなく鉄道会社ブランドのグッズとして出していますが、エラーが発覚したせいで売れなくなる、なんて事態になったら明らかにバンダイの責任になりますね。
不良品を掴まされて迷惑するのはユーザーだけでなく鉄道会社もですし、バンダイと鉄道会社との今後の付き合いにも支障をきたすと思います。



ですが今回わざわざ側面を新調してくれたことに関しては素直にGJ!
これで安心して中間車が作れるってもんだぜ・・・!



12月27日(土)19:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)