半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



何か物足りない・・・

グリーンライン10800系が完成と言える状態になって2ヶ月以上過ぎましたが、改めて車体を見直してみるとどうも物足りなさを感じてしまう部分がありました。
それはドアの塗装です。




実車をよく見てみると、乗務員・客用ドアのシルバーの質感が車体と異なるのが分かります。
ドアのほうが色が濃く、ややギラついてる感じですね。
結構目立つ部分なので、Bトレもそれに従って塗装することにしました。
作業開始が内輪運転会の前日だったこともあり突貫作業で仕上げましたが・・・





こんな感じです。
若干控えめなガンメタ表現にしましたが、これで物足りなさも解消したと思います。
ただし見る角度によっては目立たないこともアリw


結構ドアの質感が異なる車種もあるので(東急5000系列とか)、暇があれば他車種にも施していこうかと・・・



7月5日(日)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 改造・塗替 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)