半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



Bトレの金銭的価値

新規ラインナップが少ない一方で再販品が目立っている傾向なので、Bトレ熱が収まってきている人も中にはいるようです。
そのためか、ヤフオクではかなり昔の製品が出品される機会が増えているように思えます。
コレクション暦が浅い人なら希少品を手に入れるチャンスではありますが・・・如何せん入札価格が高騰しがちです。
最近見たものでは、205系の仙石線2WAYシート車が4両編成組立済で落札価格1万円超えというものがありました。
発売当初、アキバの某模型店で4両800円で大量に売られているのを目撃した身としては唖然としか言いようが無いです。
クソッ、なんて時代だ・・・!

とまぁ上記の例以外にもとんでもない価格で落札される製品もありますが、もはや普通のNゲージを買うのと大して変わらない投資額です。

昔はBトレといえばNゲージが高価で手を出せない人のための代替品、つまりはプアマンズNゲージという位置づけとされていましたが、これはもう過去の認識なんでしょうかね。
BトレはBトレで金を掛ける価値があるという認識が広まっているのは嬉しいですが、財布が軽くなるのは嬉しくないです・・・



6月26日(金)00:58 | トラックバック(0) | コメント(3) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: スル関が地獄ですね

関東私鉄は、呆れるほど入手が楽なのですが、
(私鉄限定でも楽に買えますので)
関西私鉄の神クラスになるとなんですよね。

私の場合、嗜好の関係かわかりませんが、
なぜか入手するのに苦労してます

オークションの相場はあってないようなものですから、
安い時に買えば良いですけどねぇ。


 by CHIANTI | HP | 6月27日(土)16:24

 2: 果報は寝て待て。

私の場合、望んだ車両はかなり遅れてですが、安価で手元にやってきます。
それも忘れかけた頃にですが。(笑)

一度、一連の買い付けドタバタ劇に巻き込まれて以来、慌てて買おうとは思わなくなりました。
時間とともに市場の状況は変化して行きますのでね☆

普段から人脈をしっかり繋げておいたほうが好結果が出ます♪


 by まりりん | HP | 6月28日(日)00:36

 3: http://www.tf-mart.com/

関東私鉄は、呆れるほど入手が楽なのですが、
http://www.shoptraveljackets.com/
http://www.salejeansmart.com/


 by maile | Mail | 7月15日(木)15:35


(1/1ページ)