半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



手放すよりショーティー化

服を買いに行く服がないけど、Bトレを買いに行く服はある!

ということで、こんなものを仕入れました。






・・・ってBトレにこんな車両ねーよ
と突っ込むまでもありませんが鉄コレ第10弾ラインナップの一つ、蒲原クハ10です。

いやぁ今回も東武大人気ですね。みんな大好き東武鉄道!
自分も東武キハ2000欲しさにバラを買ったものの、出てきたのがコレです・・・
てかキハコレなのにクハだけって、どう使えばいいのか分からないわけですよ。実車知識もないし・・・
まあハッキリ言っていらない子なので尾久に回送することも考えましたが、売っても二束三文にすらならないのは目に見えてます(←ヒドイ)
ならばいっそショーティーにしたほうがマシだろうと思い、カットしたのです。


いやぁ、やっぱ見慣れてる長さはいいもんだわ・・・
しかもコレ、窓配置が乱れることなく収まった上、奇跡的に全長が60mmです(妻面のホロ枠部分も含める)。






シャーシとの寸法も完全に一致します。
それに加え、今回の台車はBトレ用N台車をほぼ同じサイズときた。

これはもう、ショーティー化を見越した設計であると言わざるを得ない!?

今のところ蒲原クハでしか試してませんが、同等車体のキハ04シリーズでも有効かもしれませんね。


・・・作例では継ぎ目丸出しなので、先行のネタが終わり次第埋めてやろうと思います。



8月1日(土)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小加工 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)