半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



パノラミックな名車

先週の話ですが鉄コレ11弾を購入。初めて箱買いしました。
今回のラインナップを見ると「捨て」車両が無いに等しく、全て2両1編成モノだから
むしろバラ買いする意味が無いという・・・w

メインは京王5000譲渡車。人気もあるしモロ鉄コレ向きの車種ですねぇ。


とりあえず箱を開けて左上に配置されてるやつを空けたら




早速隠しキャラかよォ!?

ううむ、まあこれはこれで鉄コレで初めて当てたシクレなので嬉しいんだが
正直期待してなかったしノーマルの2両編成が欲しかった・・・
これが「シクレ被害」というものか・・・



一通り開けてみて各部の出来を確認。どれも同じ車体かと思いきや全て違った形態だったのね。
伊予のやつは車体幅が違うらしいけど、ぶっちゃけ分からんw






2ドアに改造された一畑仕様。
下にある箱は何かって?これは一畑の駅で売ってる缶クッキーの容器です。
偶然かは知らんがこれ、今回の5000系を収納するのにピッタリの長さが確保されています。
てなわけでクッキーを食い終わったら車両ケースに転用しようぜ!(違



2月7日(日)23:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: シクレ被害ですかw

シクレは、伊予鉄の2両編成に増結する1両なので、
これとクハ車で組んでしまうと、「ウソ電」になってしまうのがなんともw

自分も2箱だけ買いましたが、一発でことでんが2両出てきてくれました。
個人的には、富士急が欲しかったのですが文句は言えませんw
それで、もう一箱…と思って買うと一畑が出てくる不思議orz

お金は無いですが粘ってみますww


 by 福トカ | HP | 2月8日(月)18:23

 2: どうしようもないです

福トカさん

今回のシクレと通常クハの組み合わせでも走行できなくはないと思いますが、
貫通路が使えないとなると不便極まりませんねw

富士急は今回のラインナップでは一番人気ですね。
鉄コレに協力的な富士急のことですから、そのうち事業者限定版としてこっそり再販するんでないかと期待しています・・・


 by 湯葉 | 2月10日(水)23:45


(1/1ページ)