半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



シクレプレゼント!

車両ケース製作記事に割り込みですが・・・

10月2日にyokohamaトレインフェスタ、行ってきました。
現地着、8時半ごろ。
すかさず銚子電鉄の列に並ぶ。

一体何が目当てで来たのかというと、コレです。





鉄コレ12弾のシクレ、銚子電鉄デハ702です。
今回ラインナップに銚子デハ701、801が入っていたので、恒例の事業者売りもやってたわけです。

ですがシクレに関してはある条件を満たさないと手に入りませんでした。

http://www.choshi-dentetsu.jp/denden/ibento.htm#2

リンク先にもあるとおり、

「当日販売ブースで、弊社商品をお買い上げのお客様に、5、000円以上1個、10、000円以上2個、15、000円以上3個を限度に鉄コレ702号(左写真参考)をプレゼントいたします。」

ということでした。

シクレだけは販売せず、購入金額に応じてプレゼントするという方法だったんです。
通常ラインナップの701、801については、各160個の販売。
しかも「お一人様何個でもOK」という恐ろしい一文。


この一文を見たとき、一抹の不安が頭をよぎった・・・
個数制限なしということだから、先頭にいる人間が「じゃあ各160個くれ」なんて言ってくることもありうるわけで・・・
そしたらシクレはおろか、701も801も買えずじまいという最悪の展開も考えられるわけだ。


まあ、流石にそんなことにはならなかったわけだがw



着いた時間の割には列は案外伸びていなかったので、701も801も無事購入できました。
あとは適当に商品付け足して5000円以上購入してシクレもゲット。




12弾は銚子だけ欲しかったので、これで打ち止め。

しっかし銚子電鉄さんも商売上手すなぁ。
シクレで釣ってグッズを買ってもらおうという手段・・・

一部、シクレのためにぬれ煎とか佃煮を大人買いしてた人間も居たけど、塩分過多にならんようにな・・・



10月4日(月)01:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)