半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



黄色いアレ2題

2月となれば恒例のヨコハマ鉄道模型フェスティバルなんですが、時同じくしてビッグタイトルの発売が重なりました。
神奈川中央交通のバスコレ、第2弾です。

日本一の規模を誇るバス会社でありながら長らくバスコレとは縁遠かったものの、
2011年夏に創立90周年記念商品として第1弾が発売され、
ようやっと「神奈中のバスコレ」を手にすることができたものです。

第1弾は三菱ふそうエアロスターSとニューエアロ、路線バスと高速バスタイプのセットでしたが、
今回発売の第2弾は新旧エアロスターのセットということもあり、前回以上の人気は必至でした。

真冬の2月2日、平塚の会場にて「たったの」4000個限定(実際はそれ以上あったみたい)、
しかも朝7時からの発売という難易度高めな条件であったため、
前日に平塚入りしてネカフェにて待機することとしました。。
地元駅始発から乗り継いでも平塚着は6時半頃になってしまい、
神奈中の人気っぷりからすると物凄い大行列が形成されているんじゃないかと予想されたため、
せめて東海道線の始発が動き出す前に並んでおく必要がありました。


ここまで念を押した甲斐もあって、なんとか必要個数(5セット以上・・・)は手に入れることが出来たのでよかったですじゃ。





右のエアロスターKは地元でもよく見かけただけに馴染み深い車両です。
クオリティも文句なしです。




平塚からその足で横浜へ行き、フェスティバル会場へ。
今回の目玉は先行販売となるキハ85系。
そしてバンダイブースの「特報」・・・





はい~、見事に釣られました~。
念願のEB10形10周年記念塗装げっと!
その代償として、2万円分の「在庫整理」に協力させられたわけなのだがww
ま~あアンケートの当選は漏れたしね。仕方ないね。



2月7日(木)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)