半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2010年6月を表示

キハ120復刻塗装 その2

大糸線カラー、第2弾ということで旧気動車色です。






旧気動車色のクリームは黄褐色2号なので、くすんだ感じに表現したんですが
写真で見ると大して変わらんなぁ・・・
ううむ、国鉄色ムズイw



6月23日(水)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 改造・塗替 | 管理

ブラインドの方向性

BR9の発売前なのに、なんかBR10が早速発売予定に挙がっているとかね。
いやに気が早いのう、中の人よ・・・!

BR9ではEF64が目玉車種ですねぇ。
これまではベストリピートとは既存車種の再販やカラバリでラインナップが占められていましたが、
今回からは方向性が変わったのか、新規金型車がラインナップされることになります。

ん~、てことは今後は通常版とベストリピートは統合の流れになっていくんでしょうかね~

思えば、かつてのブラインド24種類というラインナップは
消費者にとって鬼畜以外の何者でも無かったw
今、食玩やコレクショントイの世界を見渡しても、
1つのケースでせいぜい10種前後のものが大半です。

※昔ハマっていたフィギュアで、1体につきフルカラー、単色、クリアのバリエーションがあって
合計30種類というのもあったが、あれもあれで酷かったな・・・

やっぱり消費者にとっては1ケースあたりの封入数が少なければ、
欲しい車種がより引きやすくなるので歓迎すべきですね。
Bトレの良きライバルでもある鉄コレも、車種構成が少ないながらも
こまめにブラインドパッケージを出しているし、人気は衰えていない。
これから細く長くシリーズを継続するなら、鉄コレみたいなペースが丁度いいと思いますね。

まだBトレには出して欲しい車種は山ほどあるけど、そんなすぐにってほどでもないし、
生きている内に出してくれればいいやな。



6月20日(日)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

雛壇モジュール製作中 その1

雛壇モジュールですが大体の外観はこんな感じです。





モジュール空きスペースの大半を占有!
最大5段、1段あたりの高さは4cm。
また、1段7両まで車両展示が出来ます。


でも、これが完成形というわけでは全然ありません。
色々拡張できるようにするつもりですがねぇ~



6月12日(土)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

雛壇モジュール製作に向けて

夏の祭典まで2ヶ月ありますが、感覚的には2週間後位だな。
毎年そうですが、この時期は恐ろしく時間経過が早く感じるんです・・・
だから、早めにケツを放火しないといけないんですが。。。

とりあえずモジュールにこういうのを設置しようとしています。





実用性重視のつもりだが果たして・・・



6月6日(日)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

Nagano Express だと・・・

現実は妄想より奇なり!!

まさか、そういう展開になるとは思いませんでしたねぇ・・・
しかも日光行きより先に実現しそうなんだなw
色はそのままなのか塗り替えるのか・・・

詳しくはNAGADENのHPにて・・・



6月4日(金)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)