半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



千葉方面の魅力

最近ですが、月1くらいのペースで千葉方面へ行ってるような気がしますね。
というのも、新たな足を手に入れたからです。

クルマです。初のマイカーです。
ダイハツソニカという軽自動車です。



現行車種ではないので中古車になります。
昨年の7月頃に購入したんですが、買ったばかりのマイカーを嬉々とアップする行為は
事故フラグを立てるもんだと勝手に?思い込んでしまっていたので、時間がたった今ならもういいだろーということで(苦笑

通勤で使ってるわけではないので距離は伸びませんが、月1か2ぐらいは往復300キロ程度のドライブは行くようにしています。
で、横浜住みの自分にとって走るのに適しているのは千葉方面かなぁと思いますね。

だいたい神奈川県内はどこ行っても渋滞するわ、停める場所少ないわで思うように走れない・・・
狭いくせに人口多い県だからな。。
一方でアクアラインの先の千葉県に入れば、閑散としているものの思うように走ることが出来て、なかなか爽快である。
アクアラインも片道640円(軽料金)で安い!
今更ながらアクアラインって便利だと思い始めた次第。




自宅から一般道経由でも1時間ちょっとで木更津。電車なら倍以上か・・・


そして千葉県に入り込んで迎えるのは数々のローカル鉄道である。
小湊鉄道、いすみ鉄道、JR久留里線。
いずれも単行DCが行き来するほのぼの路線ですね。
長大編成4ドア通勤車がせわしく走り回る「こっち側」とはまるで対極。
実にいい・・・一種の癒しですな~~













あ、鉄道には乗ってないけどなるべくグッズ等買って収益に貢献するようにしていますから!



Mar.24(Tue)00:43 | Trackback(0) | Comment(0) | その他 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)