半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2011年4月を表示

6丁パンタ

おぅ・・・モタモタしていたらもう月末ではないか・・・


松本から名古屋に戻り、翌日はアンダーグラウンドへ。

目的はそう、桜通線6050形のBトレです。
実車が5両編成というのは現地に来てから初めて気づいたもので、
とりあえず3箱買いました。






実車にも遭遇。
角形ライトを縦に配置しているおかげで80年代っぽさを感じる顔つきですね。
しかし長物でも製品化されなさそうなものをよくBトレで出したなぁ・・・



4月28日(木)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

信濃路のボス猿

ネカフェを早朝5時頃に出て、駅まで向かう・・・
2日連続、始発列車に乗ることになります。





神領駅から当駅始発の松本行き。
名古屋近郊から松本まで直通する唯一の普通列車!!
この日は長野方面へ行くことになります。



4月20日(水)07:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り鉄・撮り鉄 | 管理

まずは博物館へ

旅の始まりはいつものように小田原からなんですが、








ながらを逃してしまいましたので今回は泣く泣く始発にのる羽目に・・・
小田急の計画停電ダイヤの煽りを受けて乗り遅れたんですが、
同じ境遇の人も相当居たようで、駅前のネカフェはなんと満席御礼でした。
これが計画停電特需というやつか・・・



4月12日(火)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り鉄・撮り鉄 | 管理

乗り遅れ注意

今日は4月1日です。
世間では新生活が始まる時期ですが、自分は旅に出ます。
本当ならこの時間、MLながらに乗ってるはずですが、なぜか小田原のネカフェに居るんですねぇ。


計画停電の影響で、首都圏の鉄道網は以前よりダイヤ回復してきているものの、
臨時ダイヤを設定して若干本数減らしているところもあります。
小田急も例外ではありません。
小田原0:21着の急行もありましたが、現在は0:31着となっています。
なかなか粋なダイヤですねぇ。
ちなみにJRのダイヤは平常です。MLながらは小田原0:31発です。


今日も列車は数多の旅人を導き、暗闇の中を走り去る。
俺はその列車を遠目に、泪を呑んだのだった・・・



4月1日(金)01:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)