半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2011年8月を表示

JAM2011、無事終了!

JAMこと鉄道模型コンベンション、今夏も無事終了しました。
当B-netブースにも多くの方が見学に来てくださいました。
ありがとう、そしてありがとう!






自作の展示台モジュールにも多くの改造車両を展示させて頂きました。
スペースが広くないので小ネタの展示に向いております。






あと、最終日のみですがこんなのも仕上げてきました。




上沼垂色のE653系。
羽越線系統に転属とか、色々噂されてますからね。
まぁ、この色にはならないとは思いますが・・・w




そしてバンダイブースには、期待の大物がさりげなーく展示されていましたね。




いつ発売なのか、そして販売形態は!?
益々気になります。


Bトレもいよいよ来年で10周年っすか・・・



8月28日(日)02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

第12回国際鉄道模型コンベンション参加します

いやぁ実にクソ暑い今日このごろですが、今年もやって来ました、夏の祭典!

所属サークルであるB-netは、第12回国際鉄道模型コンベンション参加します。


日時 8月19日(金)10:00~18:00
   8月20日(土)10:00~18:00
   8月21日(日)10:00~17:00


場所 東京ビッグサイト 西4ホール

入場料 1,500円 3日間有効
    会期中何度でも入退場可能
    (中学生以下無料、小学生以下要保護者同伴)


今年もメンバーが持ち寄った数々の車両・モジュールを持ち寄り
皆様のご来場をお待ちしております!
よろしくお願い致します。

※小規模ながらネタは準備しております。
ブログではアップしていませんでしたが、何もしていなかったというわけでは、ないですんで・・・w



8月18日(木)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

久々の交流機

BR9、10、12で機関車攻勢が続いていますが、大半は直流機ばかりであり、交流機は申し訳程度にEF81が2色のみ。
というかBトレでの交流機って未だにEF81だけなんですよねぇ。

いまいち浮かばれない交流機の現状を打破すべくか分かりませんが、ED75が発表されました。

実車については他に詳しい人がいるので自分が語れるようなことは、あるわけがない!!!

販売形態についてはブラインドではなくオープンパッケージであり、コキ100系とのセットとなっていますが、
コキの再販も兼ねているということですかね。

ED75といえば重連運用が思い浮かびますが、N化の際2Mでは過剰出力なので1M1Tとしたいところです。
ですが機関車用にトレーラー台車は存在しない。。。

現状だとトレーラー化するなら機関車動力からモーターを降ろして電装解除しないといけませんが、コスト掛けてまでわざわざって感じもするし。

なので機関車用トレーラー車ユニットみたいなものが発売されたら色々捗ると思うんだけど、どうかなぁ。



8月6日(土)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

夏の始まり

先日のJNMAですが勿論行っております。





こんな時期なので全身から汗を噴出させながら甘酸っぱい空間を彷徨わなければならんのですが、
今年は節電モードということもあり冷房も弱め。
例年以上に過酷な戦いを強いられたわけです。
まぁこれも風物詩なわけだ。夏の始まりを告げるイベントである。


ここに居るだけでもクタクタなのに、今回は更に別の戦場へ向かわなければならなかった。
それが・・・



8月1日(月)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)