半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



横浜線205系ラストラン

横浜線にE233系が導入されて早6か月。
予定では8月に置き換え完了ということだったが、もうその月が来てしまったのである!
気付いたら運用の大半はE233系となり、205系は滅多に来ない。
去年まで100%205系だったのがウソのようだ・・・
インドネシアに上陸した編成も徐々に出始めており、世代交代の速さを見せつけられた。

お別れが近づいたので横浜線のトップ編成であるH1編成にヘッドマークが付けられ、
横浜線ではあまり見かけることのない撮り鉄の姿も見られるようになった。


編成前後でデザインが異なる。

八王子寄り。




東神奈川寄り。



「ありがとう」「さようなら」といったありがちなフレーズがでかでかと書いてあるのではなく、
「お客様へ感謝」という何とも低姿勢さを感じるフレーズである。
こちらこそ25年間お疲れ様でしたと言いたくなってしまう。




で、横浜線と言えばやっぱり「横浜線」サボなんだなぁと実感。

全ては京浜東北線との誤乗防止から始まった・・・
103系では前サボ、205系からは2段方向幕、色つき方向幕、LED方向幕と変遷し、
E233系では路線ロゴマークという形で昇華された。
これが横浜線の歴史、現在でも引き継がれているのである。



8月6日(水)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)