半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2013年6月を表示

念願のコレクションケース導入

Bトレに限らず、何らかのコレクションをしている人間にとって共通の課題、
それは「飾る場所」を用意することでしょうか?

欲しいモノを手に入れたまでは良いですが、買った後は見向きもせず、箱に収納したまま・・・
なんてのはよくあることだと思います。

Bトレだと組立て後、完成した作品を見て満足、飽きたら車両ケースに収納して放置プレー、といったところでしょうか。
自分も例外ではないんですがね・・・

ですがコレクションが増えるにつれ、いつまでもその様な収集の仕方はどうかなぁと思い始めるようになってきました。

収集だけでなく、ディスプレイにも力を入れてみたいと・・・


そしてついに、思い切ってコレクションケースを導入しました。





充英アートという耐震家具メーカーが製造している「JAJAN」ブランドのコレクションケース群。
その中でも最大級の大きさである「超ワイドコレクションラック 深型39cm奥行 ハイタイプ」を選択しました。

高さ180cm・横83cm・奥行39cmなので結構なデカさ、収容力バツグンです。。
狭い部屋につきこれ以上後ろへ下がれない為全体が撮れていません(笑)

更にオプションでLED照明・背面ミラーを付けたのでトータル5万円以上の出費ですねぇ。

この製品は外枠がカラーボックスなので、真横から眺めることはできません。
全身ガラス張りのケースもあるんですが、破損が怖いですからね・・・
しかしこれで、自分のコレクションを展開できる「世界」を手にすることが出来ました。

まだまだスッカラカンですが、徐々に充実させていこうと思います。



6月30日(日)23:10 | トラックバック(0) | コメント(3) | コレクションケース | 管理

205系、九州上陸か

こんな色になっています。




いざ九州へ・・・



6月15日(土)07:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 改造・塗替 | 管理

久しぶりの塗替とか

そーいえば最近車両改造とはご無沙汰なので、リハビリがてら・・・




どこの車両になるでしょうね?



6月6日(木)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 改造・塗替 | 管理


(1/1ページ)