半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



エレガントサルーン

某大手サークルの某委託販売品、徹夜も始発特攻もせず、並ばずして購入!

有明ではなく海老名での話ですがね。。





出ました京阪8000系、待望の現行仕様。
京阪は関東でも人気だし、上大岡の京急百貨店では何回もグッズ出してるけど
今回はどういう縁があってか相鉄のショップでも発売されることに。
それで、上で書いた通り海老名まで行ってきましたとさ。

京阪と言えば長蛇の列、と思いきや発売直前に10数人集まっただけでかなり余裕であった。


今回は4両セットということであるが、増税や単価アップで値上げ傾向にも関わらず、
価格が税込みで2500円という良心設定。
しかも新規金型でDD車が収録されており、こいつぁかなりお買い得じゃないか!
と思いきやフル編成を再現するには5箱(12500円)の出費を覚悟しなきゃならんので、
お買い得感はたちまち崩れ去る。
ということで・・・




↑覚悟を決めてきましたの図。

今回のポイントは塗装以外に新規金型のDD車と、テレビカー用屋根パーツが収録されていること。
フル編成に必要な装備が一通り揃っております。



旧塗装時代を再現するのにも使えますな。
しかしBトレの京阪8000系と言えば初出はもう10年前になるんだ・・・
初版は先頭車のみ、再販では平屋中間車が入り、今回の現行塗装でようやくDD車が登場、
10年越しでようやくフル編成が再現できるようになったんだなぁ・・・

というわけで車体の仕様には満足だけど、最近の傾向である
あの不可解なパーツ封入方式はどうにかならんのかな・・・
何の思惑があってああしてるのか知らんけど、ユーザーにとってはパーツ探すのが面倒臭くなっただけだと思うがなぁ~。



Aug.17(Sun)21:34 | Trackback(0) | Comment(0) | その他 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)