半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2008年7月を表示

地元民待望のアレ

8月はJAMやらスル関やらで財布の炎上が予想される時期ですが、その前に気になるものが発売されました。



My Image

京商から発売の路線バスシリーズ2弾です。
150分の1スケールというNゲージャー向けのアイテムですが、ダイキャストであるが故にモールドが甘いこともあってか、バスコレの陰に隠れてしまいがちでした・・・・・
でもバリエーション的にバスコレと被るものはないし、バスコレでなかなか製品化してくれない事業者もラインナップされてるのでありがたい存在です。

特に今回は我が地元路線である横浜市営バスが含まれているのが嬉しいんですね。
150分の1のモデルではバスコレ第3弾以来であり、しかも現役で活躍してるやつですからそりゃもう待ってましたって感じです。
横浜市民なら分かってくれますよね、この気持ち・・・・!

そんなわけで早速買いに行ったわけです。



しかしブラインド方式で16種類もあるのでターゲットの横浜市営だけ狙い撃ちにするのは至難の業。
オクでの購入も考えましたがやはりと言うべきか、高騰しまくりです。
Bトレとは違い重さで判別できるものではないのでオクで買ったほうが賢いかもしれないけど、せっかくだからバラ買いを選ぶぜ!
とは言え適当に引いてくのも不安なので、ケースがフルになってる状態のやつから隣同士並んでるのを2つ購入(とりあえず同車種並んでるだろうという考えから。根拠はない)



あまり期待はしてないけどwktkが止まらないという良く分からない気分で箱を開封してみると・・・・・









My Image


                         _, ._
うわぁマジで出やがった・・・・・しかも2台(;゜Д゜)
あまりにあっけなく出すぎだろ、せっかくハズして落胆する心構え万端だったのに・・・。
いや別に好きじゃないよ!?(///)



でも考えてみれば行先表示の商業施設からすぐ近くの○Kで買ったものだから、もしかしたら地元限定ということで全部横浜市営入ってたりすんじゃね?まさかね・・・・



7月31日(木)19:47 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理

第5次スル関戦争

今年の夏も地獄絵図になるか!?

とりあえず参戦予定・・・



7月21日(月)04:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

やれやれ・・・

ブログを初めてからこの数ヶ月間、私事で色々と忙しい時期だったんですがようやく終わりが見えてきており、時間も徐々に余裕が生まれてきそうです。

この間、Bトレの製作というとほぼ素組で終わらせることが多く、じっくり改造や塗装作業が出来ずにいました。
特に後者は住環境の変化によりエアブラシが吹けない環境になってしまい、塗装作業が凍結してしまいました。
プール漬けの車両も半年越えはザラですね・・・

しかし
このまま放置するわけにはいかんのです。
改造や塗替えを途中でやめてしまうのはそもそも材料費がもったいないし、リハビリのためにも再開しなければなりません。

てなわけで作業を再開するために色々画策しています。
まず今後塗装作業を続けるには塗装ブースが必要・・・。
市販でも種類が豊富ですが価格も高いこともあって、自作でなんとかしようと思っています。
作り方や材料はググってみないと分かりませんが(笑)

あとはそうだ、インクジェットデカールにも手を出そうかと・・・
細い帯とか塗装だと何かと面倒であり、これまで結構時間食ってた作業だったので効率化のためですね。
それに調色もやりやすいだろうし・・・


まあまずは夏の祭典(鉄模的な意味で)に向けてのモジュール準備が先だってことを忘れないようにね・・・。



7月9日(水)13:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)