半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2008年7月31日を表示

地元民待望のアレ

8月はJAMやらスル関やらで財布の炎上が予想される時期ですが、その前に気になるものが発売されました。



My Image

京商から発売の路線バスシリーズ2弾です。
150分の1スケールというNゲージャー向けのアイテムですが、ダイキャストであるが故にモールドが甘いこともあってか、バスコレの陰に隠れてしまいがちでした・・・・・
でもバリエーション的にバスコレと被るものはないし、バスコレでなかなか製品化してくれない事業者もラインナップされてるのでありがたい存在です。

特に今回は我が地元路線である横浜市営バスが含まれているのが嬉しいんですね。
150分の1のモデルではバスコレ第3弾以来であり、しかも現役で活躍してるやつですからそりゃもう待ってましたって感じです。
横浜市民なら分かってくれますよね、この気持ち・・・・!

そんなわけで早速買いに行ったわけです。



しかしブラインド方式で16種類もあるのでターゲットの横浜市営だけ狙い撃ちにするのは至難の業。
オクでの購入も考えましたがやはりと言うべきか、高騰しまくりです。
Bトレとは違い重さで判別できるものではないのでオクで買ったほうが賢いかもしれないけど、せっかくだからバラ買いを選ぶぜ!
とは言え適当に引いてくのも不安なので、ケースがフルになってる状態のやつから隣同士並んでるのを2つ購入(とりあえず同車種並んでるだろうという考えから。根拠はない)



あまり期待はしてないけどwktkが止まらないという良く分からない気分で箱を開封してみると・・・・・









My Image


                         _, ._
うわぁマジで出やがった・・・・・しかも2台(;゜Д゜)
あまりにあっけなく出すぎだろ、せっかくハズして落胆する心構え万端だったのに・・・。
いや別に好きじゃないよ!?(///)



でも考えてみれば行先表示の商業施設からすぐ近くの○Kで買ったものだから、もしかしたら地元限定ということで全部横浜市営入ってたりすんじゃね?まさかね・・・・



7月31日(木)19:47 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理


(1/1ページ)