半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2011年3月14日を表示

3月11日

まさか1週間の間で日本がこんなパニックになるとは夢にも思っていなかったんですが・・・


3月11日、東日本で国内観測至上最大といわれる地震が起きてしまいました。
当時自分も会社で普通に仕事しており、突然の大きい揺れにどうすればいいかと戸惑いました。
昨年12月に防災訓練に参加しておきながら、いざ起こるとなると机の下に潜ることすら出来ず、ただ呆然と揺れが収まるのを待っていました。
「まあ大丈夫だろう」と慢心していた部分もあったと思います・・・
自分の防災意識の低さが情けない・・・


ですが、余震が長時間にわたり頻発し、鉄道網が完全にマヒしてしまうほどの大事とは予想もしていませんでした。
相当の帰宅難民が発生しましたが、自分は運良く、会社の人の知り合いの車に乗せてってもらったことで、午前2時に自宅に帰ることができました。

これまでの3日間、津波の恐ろしさ、度重なる余震に恐怖心を抱き、また電力不足により首都圏で計画停電を行うという異常事態に、他人事ではないと感じずにいられません。
今自分が出来ることといえば募金しかありませんが、一刻も早い復興を願って近所の大型スーパーで募金してきました。

今回の災害で被災された皆様のご無事を願うと共に、亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。



3月14日(月)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)