半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2013年2月26日を表示

東海唯一の気動車特急

BトレでJR型気動車の製品化はキハ75タイプ以来でしょうか。
東海唯一の気動車特急、キハ85系を手に入れました!

一般型から特急型まで画一的なデザインな東海の車両ですが、
ことキハ85系に限ってはシンプルな外観とは裏腹に形式が豊富なんですね。
そして気動車ならではの柔軟な増解結運用のおかげで、編成バリエーションがカオスということ。。。
Bトレでもパーツの多さから様々な形式を組立てられるので、
こだわり派は心置きなく泥沼にダイビングできるというわけですね。

自分は頭を使いたくないのでシンプルに4両編成で組みましたがw




奥はひだ用の初期型編成、手前は南紀用の後期型編成のイメージです。
A,Bセット各3箱ずつで仕上げました。
一応、1両ごとバリエーションが異なっています。





顔の出来も上々です。
ライト表現はスカート側にモールドされているので、仕上がりもリアルです。
スカートパーツは他に「HGシャーシ用」として下部が欠けているものが付属していますが、
写真のものでも問題なく組立てられるので、必要性がありません・・・

シンプルな造形ながら自動車のサンルーフのような窓が個性的であります。


ついでに実車の画像でも・・・




西区間を走行中の「ひだ」ですね
大阪から岐阜までの長距離区間、架線下をひたすら内燃機関で突っ走る!
「エコ」などという生易しい単語とは一切無縁のその雄姿、そこにシビれる!あこがれれるゥ!



2月26日(火)01:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)