半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



思い出

そういえば、Bトレで初めて発売された車種って、江ノ電300/500でしたね。
確か2002年夏ごろ発売、てことはもうすぐ6年経つということになります。
そう考えるとBトレも意外と長いこと続いてるなぁ~。




思えば自分が初めてBトレというものを手にしたのはパート2が発売された頃で、実に5年も前のことになります。
当時はまだリア高でNゲージすら持っていなかったのですが、ふとした用事で寄った蒲田の某店で偶然目にして、試しに買って見たところ出てきたのはこれでした↓


My Image

中央総武線の205系です。
実物でも既に見られないカラーであり、Bトレ的にもいまだ再販されてないので貴重かもしれません。
あとこれの他に中央総武中間、埼京先頭を引き当て、しばらくは3両編成で遊んでました。




しかしなぁ、普通のNより安上がりだからって買い始めてみたわけですが、実際はどうだか・・w
まあ自分がBトレを始めるきっかけとなった車両なんで、大事に取っといています。



2月9日(土)01:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: そうそう

確か高1のときだったっけ(笑)
よく交換とかしてたね~、そういえば
結構買ったけどなんだかんだで
最初は安かったよね~
あくまで最初だけだったけど…


 by 赤ガマ | 2月11日(月)01:55

 2: ・

昔はBトレもまだまだマイナーだったし、中古や開封売りでもそれほど高騰してなかったから割と集めやすかったな。

今じゃ本体価格は値上げされ、新製品はすぐ品薄。
中古屋も強気な価格設定になってきてるし、時代は変わったもんだ・・・w


 by 湯葉 | 2月12日(火)20:31


(1/1ページ)