半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



メイクアップ

改造や塗り替えばかりでは時間がかかるし疲れてしまうので・・・・・


今回は製品の小加工をやっていきます。


まず最初のネタはこちら。

東横線元住吉にて

東急5000系列です。(画像は東横線の5050系)
Bトレでは2004年10月に発売、2006年1月に再販されています。

尾灯周りの形状がなかなか独特であり、オリジナリティ溢れるデザインを生み出しています。
その尾灯の部分をよく見ると・・・



My Image

周りが黒枠のようなもので囲ってあるのが分かります。




この部分ですが、惜しいことにBトレでは再現されておらず何か物足りない印象を感じてしまいます。
個人的にこの黒枠の存在が5000系の特徴であるシャープな尾灯形状を際立たせている重要な部分だと思っております。
なので・・・





My Image

このように黒枠を描くことによってより引き締まって見えるようになる・・・と思っています。
かなり細かい部分なので、針に適当な黒インクをつけて描いていきました。



加工前との比較です↓(左:加工前)


My Image

ほんのわずかな、言われれば分かる程度の違いですが実車の雰囲気に近づけられたような気がします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、次回の改造ネタですが・・・・・





My Image


今度は車体もいじっています。

完成時期未定・・・・・・・・・・・・・・



1月5日(土)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小加工 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)