半両編成
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
プロフィール
プロフィールの詳細
2024年 3月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
アーカイブ
JavaScriptを有効にして再表示してください。
|
2017年 6月
(1)
|
2015年 8月
(1)
|
2015年 4月
(2)
|
2015年 3月
(1)
|
2015年 1月
(2)
|
2014年10月
(1)
|
2014年 8月
(2)
|
2014年 7月
(3)
|
2014年 6月
(1)
|
2014年 5月
(1)
|
2014年 3月
(2)
|
2014年 2月
(2)
|
2014年 1月
(5)
|
2013年12月
(1)
|
2013年10月
(1)
|
2013年 8月
(2)
|
2013年 7月
(1)
|
2013年 6月
(3)
|
2013年 5月
(2)
|
2013年 4月
(3)
|
2013年 3月
(3)
|
2013年 2月
(2)
|
2013年 1月
(1)
|
2012年12月
(1)
|
2012年11月
(6)
|
2012年10月
(6)
|
2012年 9月
(2)
|
2012年 8月
(2)
|
2012年 7月
(5)
|
2012年 6月
(1)
|
2012年 5月
(4)
|
2012年 4月
(2)
|
2012年 3月
(1)
|
2012年 2月
(3)
|
2012年 1月
(2)
|
2011年12月
(1)
|
2011年11月
(4)
|
2011年10月
(2)
|
2011年 9月
(4)
|
2011年 8月
(4)
|
2011年 7月
(1)
|
2011年 6月
(3)
|
2011年 5月
(3)
|
2011年 4月
(4)
|
2011年 3月
(4)
|
2011年 2月
(5)
|
2011年 1月
(8)
|
2010年12月
(3)
|
2010年11月
(5)
|
2010年10月
(6)
|
2010年 9月
(7)
|
2010年 8月
(4)
|
2010年 7月
(6)
|
2010年 6月
(5)
|
2010年 5月
(9)
|
2010年 4月
(6)
|
2010年 3月
(6)
|
2010年 2月
(6)
|
2010年 1月
(9)
|
2009年12月
(8)
|
2009年11月
(8)
|
2009年10月
(7)
|
2009年 9月
(8)
|
2009年 8月
(9)
|
2009年 7月
(8)
|
2009年 6月
(9)
|
2009年 5月
(9)
|
2009年 4月
(10)
|
2009年 3月
(11)
|
2009年 2月
(8)
|
2009年 1月
(7)
|
2008年12月
(11)
|
2008年11月
(9)
|
2008年10月
(4)
|
2008年 9月
(5)
|
2008年 8月
(9)
|
2008年 7月
(3)
|
2008年 6月
(10)
|
2008年 5月
(9)
|
2008年 4月
(7)
|
2008年 3月
(8)
|
2008年 2月
(21)
|
2008年 1月
(5)
|
2007年12月
(1)
カテゴリー
カテゴリー一覧
その他
(275)
改造・塗替
(51)
小加工
(21)
電子工作
(4)
スレヲチ
(4)
Btrain of the year & ワビー賞
(1)
乗り鉄・撮り鉄
(36)
コレクションケース
(3)
活動報告
(2)
最近の記事
移転のお知らせ
113系体質改善車湘南色・スカ色
西武のネタ塗装
上野東京ラインを体験する
千葉方面の魅力
683系・新はくたか色と言うべきか
謹賀新年2015
絨毯爆撃
エレガントサルーン
横浜線205系ラストラン
リンク
Bトレ系サークル
特攻野郎Bチーム
他社線連絡(五十音順)
あやにゃみ車輌工房
かずさんのBトレ日記
食い倒れどうでしょう
新いるまがわ車両センター
Diamond junction
但馬路快速:豊岡行き
Test Run
鉄分OFF@KEISOU
鉄分だけじゃない
のんびり行こうぜ。
Bトレインお気楽プロジェクト2
Bトレイン神戸総合車両所
Bトレインで行こう
Bトレで長編成を楽しむ部屋
BトレとDCCの日々(改)
Bトレの華麗なる日々
サイト情報
管理人:
湯葉
訪問者数:
386872
今日:
7
昨日:
249
フォトログ表示
携帯
ぶっとびねっとのブログは
携帯からもアクセスOK!
QRコード
My BLOG
ログインするには
JavaScriptを
有効にしてください。
グリーンライン開業
今日は地元に新しい地下鉄「グリーンライン」が開通したので早速記念乗車しに行きました。
My Image
いきなり始発で参戦!
開業初日のしかも始発列車に乗るのは初めてのことでした。
地元じゃなかったらこんなこと出来ないよなぁ、、、
My Image
グリーンラインのヌシ、10000系をセンター南で捕獲。
一部の編成に開業ステッカーが付いてます。
しかし本当にパンタ小さいしクーラー薄い!
My Image
編成全体を障害物無しでキレイに納められるのはセンター南の日吉寄りのみ。
なので沢山のカメラマンがこの場で撮っていました。
おそらく他のサイトでも似たような構図がわんさかうpされてると思います。
ところでグリーンラインでは地上区間が存在し、川和町駅周辺とセンター北・南駅間が該当します。
地上区間を走る地下鉄なんて今時珍しくもないですが、リニア式地下鉄では何気に国内初の事例です。
上2つの画像のような角度からリニア車両を眺める構図も、今までありそうでなかった!?
My Image
せっかくの開業記念だからお布施してきました。
中身は全10駅の硬券(各200円区間)
個人的にはパスネットや出して欲しかったけど販売中止なら仕方ないね。
あと限定Bトレ・・・10000系(登場時・現行色)4両セットとかさ・・・いや、ないない。
硬券の使用期限は今日から1ヶ月間ですが各駅へ赴く用事なんてないから使う機会がない。
かと言って未使用のまま期限すぎたらただの紙切れになってしまいます。
記念品とはいえせっかく2000円払ったんだから使わなきゃ損!・・・ということで。
My Image
全駅踏破してやりました。
改札出る→すぐ次の切符で入場するという強行策。
というか今日の日付スタンプ欲しさに周ったようなもんです。
これなんてひとりスタンプラリー?
まあさすがに降りて何もしないというのもアレなんで各駅舎の写真を撮るくらいのことはしました。
てなわけでなんだかんだで充実した一日でした。
3月30日(日)21:10 |
トラックバック(0)
|
コメント(1)
|
乗り鉄・撮り鉄
|
管理
コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
次の変換文字を記事中に半角文字で書くと自動的にアイコンになります。
アイコン
変換文字
表情
アイコン
変換文字
表情
:)
笑み
:-/
悲しみ
:D
笑い
:-||
怒り
;D
爆笑
@@
唖然・・
;)
ウインク
:o
:O
驚き
:(
ふてくされ
o_O
O_o
驚き!!
:P
:p
べ~
プレビュー
確認コード
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
コメント
1: http://www.panbeadssales.com/
http://www.linkslondonsale.com/charms.html
http://www.ghdhairukmart.com/
by maile |
Mail
| 7月15日(木)17:44
(1/1ページ)