半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



185系

3月の新製品ラッシュからしばらく経ちましたが、自分は何一つ新作は買っていないです。

代わりに過去作ですがこれを手に入れてきました。

My Image

●185系踊り子色

昨年12月に発売された8両セット版です。
突然どうしてこんなものを・・・と言うと、先月末に横浜の中古屋でBトレのワゴンセールが行われていて、この185系セットも市場価格より大幅に安く売られていたので衝動買いしてしまったわけです。大体定価の3割以下だったかな?

てなわけでもれなくフル編です。普段はフル編成を避けていますがせっかくだからフル編化を選ぶぜ!
ヘッドマークは「はまかいじ」を選択。地元を走る列車だし、7両だから1セットで完結するっていうのも大きな理由ですね。
サロが1つ余剰ですが安値で買ったんだから捨てても元は取れてます(笑)




・・・実はBトレ185系を組み立てるのはこれが初めてであり、細かい出来に関して把握していませんでしたが、造形、塗装など見た目上は問題なさそうです。
ただパーツのはまり具合で一箇所だけ気になる部分がありました。




My Image

モハ185の側面パーツです。
両側の側面パーツの造形は一緒なのですが、その内「JR185C-B1」の刻印がある方のみ、ガラスパーツにしっかり嵌らず、浮いてしまいます。もう片方は問題なく嵌るのですがなぜかこれだけ・・・?
よく観察すると側面の窓のくりぬき部分とガラス部分の寸法がわずかに一致していませんでした。なので・・・




My Image

窓部分の外周をヤスリかなんかで少しずつ削っていきます。
これで問題部分もスッポリ嵌るようになります。



4月7日(月)19:12 | トラックバック(0) | コメント(1) | 小加工 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: links of london bracelet

http://www.elinkslondon.com/links-of-london-bracelets.html links of london bracelet
http://www.onlinepandorabeads.com/ pandora bracelet charms


 by tiffany bracelet | Mail | 7月16日(金)10:52


(1/1ページ)