半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



フラグ?

西スペ4の発売が近づいてきましたが、今回のラインナップは華が無いというか・・・・・どうもネタ切れ臭漂ってきます。
今までは新規車体を奢った車両が入っていただけに物足りなさを感じてしまいますね。
まあそんなネタ不足が幸いしてか?今回は12個入りパッケージなので買いやすくなったことだけは特筆できます(笑)
通常版もこうしてくれればいいのに・・・


とはいえ、103系瀬戸内色やマスカット色といった、関西以外の地区のバリエーションもあり、少ないながらも濃い内容かと思います。
ただ新規金型ではないのでタイプになるのも必然であり、瀬戸内色はたまたま先頭車だけ高運・戸袋有車が存在したからまだマシなものの、マスカットについては非冷房・非ユニットサッシ・側面幕無しといった、タイプってレベルじゃねーぞ的な内容です。
あまり深い思い入れはせず、遠目に見てマスカット色だと認識できればいいや程度に付き合うしかないでしょうか・・・。
でも前面だけ新規で低運ブタ鼻顔を作っていたりと、100%ウソ電というわけではなさそうです。



なんか似たような事例が前にもあったな・・・

かつて西スペ2で223系がラインナップされたとき、関空快速2500番台が1000番台側面の流用であったために文句が飛び交っていましたが、前面はきちんと作り分けられていましたね。
後に新パート2で2000番台の側面を採用した上で改良再生産され、汚名返上となりました。



つーことは今回のマスカット色ももしや・・・?



9月28日(日)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)