半両編成
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
プロフィール
プロフィールの詳細
2024年 3月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
アーカイブ
JavaScriptを有効にして再表示してください。
|
2017年 6月
(1)
|
2015年 8月
(1)
|
2015年 4月
(2)
|
2015年 3月
(1)
|
2015年 1月
(2)
|
2014年10月
(1)
|
2014年 8月
(2)
|
2014年 7月
(3)
|
2014年 6月
(1)
|
2014年 5月
(1)
|
2014年 3月
(2)
|
2014年 2月
(2)
|
2014年 1月
(5)
|
2013年12月
(1)
|
2013年10月
(1)
|
2013年 8月
(2)
|
2013年 7月
(1)
|
2013年 6月
(3)
|
2013年 5月
(2)
|
2013年 4月
(3)
|
2013年 3月
(3)
|
2013年 2月
(2)
|
2013年 1月
(1)
|
2012年12月
(1)
|
2012年11月
(6)
|
2012年10月
(6)
|
2012年 9月
(2)
|
2012年 8月
(2)
|
2012年 7月
(5)
|
2012年 6月
(1)
|
2012年 5月
(4)
|
2012年 4月
(2)
|
2012年 3月
(1)
|
2012年 2月
(3)
|
2012年 1月
(2)
|
2011年12月
(1)
|
2011年11月
(4)
|
2011年10月
(2)
|
2011年 9月
(4)
|
2011年 8月
(4)
|
2011年 7月
(1)
|
2011年 6月
(3)
|
2011年 5月
(3)
|
2011年 4月
(4)
|
2011年 3月
(4)
|
2011年 2月
(5)
|
2011年 1月
(8)
|
2010年12月
(3)
|
2010年11月
(5)
|
2010年10月
(6)
|
2010年 9月
(7)
|
2010年 8月
(4)
|
2010年 7月
(6)
|
2010年 6月
(5)
|
2010年 5月
(9)
|
2010年 4月
(6)
|
2010年 3月
(6)
|
2010年 2月
(6)
|
2010年 1月
(9)
|
2009年12月
(8)
|
2009年11月
(8)
|
2009年10月
(7)
|
2009年 9月
(8)
|
2009年 8月
(9)
|
2009年 7月
(8)
|
2009年 6月
(9)
|
2009年 5月
(9)
|
2009年 4月
(10)
|
2009年 3月
(11)
|
2009年 2月
(8)
|
2009年 1月
(7)
|
2008年12月
(11)
|
2008年11月
(9)
|
2008年10月
(4)
|
2008年 9月
(5)
|
2008年 8月
(9)
|
2008年 7月
(3)
|
2008年 6月
(10)
|
2008年 5月
(9)
|
2008年 4月
(7)
|
2008年 3月
(8)
|
2008年 2月
(21)
|
2008年 1月
(5)
|
2007年12月
(1)
カテゴリー
カテゴリー一覧
その他
(275)
改造・塗替
(51)
小加工
(21)
電子工作
(4)
スレヲチ
(4)
Btrain of the year & ワビー賞
(1)
乗り鉄・撮り鉄
(36)
コレクションケース
(3)
活動報告
(2)
最近の記事
移転のお知らせ
113系体質改善車湘南色・スカ色
西武のネタ塗装
上野東京ラインを体験する
千葉方面の魅力
683系・新はくたか色と言うべきか
謹賀新年2015
絨毯爆撃
エレガントサルーン
横浜線205系ラストラン
リンク
Bトレ系サークル
特攻野郎Bチーム
他社線連絡(五十音順)
あやにゃみ車輌工房
かずさんのBトレ日記
食い倒れどうでしょう
新いるまがわ車両センター
Diamond junction
但馬路快速:豊岡行き
Test Run
鉄分OFF@KEISOU
鉄分だけじゃない
のんびり行こうぜ。
Bトレインお気楽プロジェクト2
Bトレイン神戸総合車両所
Bトレインで行こう
Bトレで長編成を楽しむ部屋
BトレとDCCの日々(改)
Bトレの華麗なる日々
サイト情報
管理人:
湯葉
訪問者数:
386644
今日:
28
昨日:
66
フォトログ表示
携帯
ぶっとびねっとのブログは
携帯からもアクセスOK!
QRコード
My BLOG
ログインするには
JavaScriptを
有効にしてください。
さいたま(゚∀゚)
ふとスレを覗いたら「埼玉高速鉄道」からBトレ発売とレスがあってですね・・・
東葉高速の間違えじゃないかとツッコミがあって、自分もそう思っていましたが、どうやら本当でした。
以下参照。
http://www.contribute.bz/
埼玉高速2000系。
埼玉が本拠地ではあるけど、車両については南北線を通じて東急目黒線にも頻繁に乗り入れるので、結構東急の車両たちと馴染んでいるような感じでした。
My Image
良く見かけるカットです。
同じ第3セクター鉄道の横浜高速鉄道もBトレで出てますね。
2000系は単体じゃ地味だけど他の車両と並べることで魅力が引き立つような車両だと思っています。
My Image
不動前~武蔵小山、今はなき地上区間にて。
高速鉄道の車両なのにチンタラ走る光景も当たり前でした。
My Image
近代的な車両だけどこのように住宅密集地の合間を縫って走っており、ローカルな風景にも溶け込んでいました。
(近隣住民は騒音でさぞうるさかっただろうな・・・・・)
とまぁこういう場所を走ってた車両なんで、意外と路面電車風モジュールなんかにも似合うとか??
ところで、2000系の車体構造は乗り入れ先の南北線9000系とほぼ同じです。
目立つところではドアの形状が209系のように窓周りが窪んでいるものになっていますが、コントリビュートのHP画像を見るとそういう表現には見えないような・・・てか画像小さすぎて分かんないんだけどw
どっちかっつーと9000系の平滑なドア形状に近いように見えます。もしそうだった場合はタイプということになってしまいますが、同時に9000系の発売フラグと捉えることもできるわけで・・・。
さらに9000系は08系など他のメトロ車と共通の車体ということも考えると・・・・・
これはwktkしていいんですか??
11月2日(日)00:43 |
トラックバック(0)
|
コメント(0)
|
スレヲチ
|
管理
コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
次の変換文字を記事中に半角文字で書くと自動的にアイコンになります。
アイコン
変換文字
表情
アイコン
変換文字
表情
:)
笑み
:-/
悲しみ
:D
笑い
:-||
怒り
;D
爆笑
@@
唖然・・
;)
ウインク
:o
:O
驚き
:(
ふてくされ
o_O
O_o
驚き!!
:P
:p
べ~
プレビュー
確認コード
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
コメントはありません。
(1/1ページ)