半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



移植作業

先月下旬は卒論の追い込みでケツに火がついていたので更新が滞りましたw
とか言いつつチーム内の運転会には参加したんですけどね・・・

運転会が行われたのは2週間前のことです。自分にとってはかれこれ2ヶ月ぶりの参加だったんで何か新ネタでも持っていこうと思っていたんですが、グリーンラインのやつは相変わらず工場が気まぐれで稼動しているために未完成・・・・・というわけで代わりに用意したのがこれです。




My Image


何の変哲も無い223系です・・・ってもそれは外観だけの話で、今回のキモは中身です。

内部で赤い光が見えると思いますが、これは例のN700系運転セット用動力のアレです。
つまりはというと、これはカトー製動力に運転セットのリモートコントロール基盤を移植したものということです。


とりあえず何かやってみたかっただけなので出来についてはまだ不完全な部分はありますが、一応走行はします。
ただし、速度は素の製品状態より遅くなっていますが・・・。

こんな改造に需要があるかは分かりませんが、人柱報告ですw

詳細についてはまた次回・・・



2月2日(月)01:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 電子工作 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)