半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



予想大ハズレでござる

ファンペより。来年初頭の金型リニューアル車、何とも意外な車種だった・・・

●101系800番台・オレンジ・2両セット(金型リニュアル:2月予定)
●101系・カナリヤ・2両セット(金型リニュアル:2月予定)

583系とキハ181系を期待してた人は残念でしたw(俺もだ)

前回品は103系初期車と側面共用でしたが、ほとんど違いが分からないので問題なかったように思えます。
800番台は屋根と妻面を変えりゃいいじゃんと思ってた。
どこをどうリニューアルするのか気になる。


あとこれ

●サハE230・2両セット(2月再販予定)

再販とあるが、これはリニューアル品では無いの?
常磐とかチョコ電がリニューアルされるので、自然と総武や山手もその流れに乗るだろうと考えてしまいますが、まだ旧製品の定番セットが売れ残ってる状況からすると、6ドアも非リニューアルじゃないと外観が合わないよなぁw

山手といえば、現在映画上演中の某痛電が走っていますが、バンダイなら製品化は十分ありえそうだ・・・
その節は、是非リニューアル金型採用でお願いします(キラッ☆)



11月28日(土)01:35 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 101系でしたか

キハ181を期待していた自分としては残念ですが、
101系は、どう見ても103にしか見えない前面だったので
前面の改修に期待しましょうか。

もちろん、その後には是非キハ181をですね(ry


 by 福トカ | HP | 11月28日(土)11:48

 2: 前面をよりリアルに!

福トカさん

確かに前面がイマイチでしたね。もう少し窓の彫りが深くても良かったと思います・・・

キハ181の金型リニューアルは無いことはないと思いますので、気長に待つとしますか・・・


 by 湯葉 | 11月29日(日)23:00

 3: 言わなかった予想

こんばんわ!!!

101系がどこかにか入ることは予想してました。
何であの103系より小さい前面窓を再現できなかったのかが不思議ですね。
再販も兼ねるなら前面もリニューアルしないと・・・。

ちなみにE231系の前面につける行き先ステッカーが
屋根につけるように変更されているような気がするのは気のせいでしょうか・・・。
関係ない話ですが、新商品でしたい701系とかE127系とかも来年出て欲しいですね。
または、115系のカラーバリエーションなど…。


 by k-chofu | 12月1日(火)18:07

 4: なかなか難しいですね

k-chofuさん

はじめまして!

101系の、103系とわずかに天地寸法が異なる前面窓って150分の1スケールだとそんなに再現が難しいんですかねぇ・・・
KATOや鉄コレのも「これは違う」という意見の人もいるみだいですし。

E231系の屋根は、各所で公開されている画像を見ると、なんか内貼りに対応してそうな感じですよね。

701系等も、実車のバリエーションが豊富なので、いずれ製品化されそうな気がしますw


 by 湯葉 | 12月3日(木)07:06


(1/1ページ)