半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



名鉄三昧

GWといえば丸栄のイベント。
これまでBトレの限定品としては地元中京ネタの車種が発売されてきましたが、今年は名鉄5500系ですね。
再販ではありますが今回は中間車がラインナップされているとか?
長電2000系発売のときに、中間車の刻印に5500と書かれていたので、
近いうちに本家も中間付きで再販くるだろ!と思っていたら3年経ったのか・・・w


そして5月8日の「非公開イベント」とやらでは、どうやら「名鉄銀電」3兄弟が発売だそうで。
スカーレットだらけの名鉄においてステンレス車の評価はどれほどのものなのか分かりませんが、
これまで旧型車のラインナップが多かった中で待望の最新型ということで、人気はあるでしょうな~
1車種あたりの販売個数少なそうなのが怖いw

あと「あおなみ線」の種車として使えそうか?


最近は鉄コレでも名鉄攻勢が続いていることもあり、名鉄界隈は賑やかになってきていますね。
Bトレと鉄コレ、上手く共存が図れているのはいいことだわ~



4月18日(日)22:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 名鉄三昧

こんにちは。
名鉄じゃなくて、「あおなみ線」でつい反応してしまっだ超"沿線住民です(^^
最近はNで名古屋の車両が充実してきて嬉しい限りです。
今度JR東海の博物館なんかができますが、その際に、あおなみ線の車両がBトレか鉄コレで出ないかな~なんて、少し期待してます(笑)
昔、Bトレの209系をベースに塗り替えて、あおなみ(風)なのを作った事がありますが、惨敗だったので…(; ; )

もしBトレ改造で制作なさるなら、是非、今後予定されている6連化後の姿も再現してあげてくださいね。(^^ )


記事と話がズレてすみませんでしたm(_ _)m


 by t.niwa | HP | 4月20日(火)14:54

 2: あおなみ線・・・

t.niwaさん

コメントありがとうございます
名古屋地区の車両も、GMが特に頑張っているおかげで随分製品化されましたね~
あおなみ線の改造ですか。本文でサラッと言ってしまいましたがなかなかハードル高いですよ(汗)
前面形状をどうするか・・・
6両化の予定もあるんですね。3150系製作で余る中間車2両が有効活用できそうですね(笑)


 by 湯葉 | 4月22日(木)00:08


(1/1ページ)