ダイヤモンドは燃えるのか? |
|
| 東急7200系が中間車つきで再販されますが、気になるのはそう、火災車両であることです。 前回分を見ると、側面はまだ銀一色だからマシなものの、 前面はライトやHゴムの塗りわけがグチャグチャでしたねぇ。 パーツの合いも良いものではありませんでした。 個々のパーツの造形だけ見てると決して悪くはないんですが・・・
マトモに組み立てられないのが火災車両のデフォ。 だけど文句を言っても、目の前にあるそれが現実であることには変わりないので、 むしろ如何に丁寧に組み立てられるかが腕の見せ所ではないだろうか!?
まぁ7200系に関しては10年ほど前までお世話になった車両ではあるので、 思い出補正で何個か買おうとしているw
しかしなぁ、いい加減東急も新規車種出してくれないもんかねぇ・・・ 新5000系列と7200・8000系列だけじゃね・・・もっと世代を埋てくれないと。 東横・大井町線の中堅9000系、地方私鉄でカラバリ可能な1000系とか、 80~90年代の主役が欲しいところです。
| |
|
7月9日(金)23:45 | トラックバック(0) | コメント(3) | その他 | 管理
|
2: 窓割りが…‥
|
|
| 2000・9000はいいとして、1000や(新)7000は泣きそうですね。
| |
|
by 名無しさんだよもん | 7月11日(日)00:02
|
3:
|
|
| >まりりんさん
旧7000系、まあ自分としては7700系の世代ですが(笑) 地方私鉄バージョンとか色々期待出来ますね
>名無しさんだよもんさん
窓割りに苦しめられるのは3ドア車の宿命・・・・・ 新7000系は何とかなりそうですが、1000系は7200系のような キッツキツな側面になってしまうのか・・・? 最低、9000系と側面共用でもいいですけどね(苦笑)
| |
|
by 湯葉 | 7月11日(日)23:47
|