半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



非対称中間車がついに・・・!

タイトルですが某4600番台のことではないです。

ファンペが更新されましたが南海7100系・・・
旧塗装とともに念願の新塗装がついに再販ですが、
+中間車と書いている・・・

初期のスル関シリーズでは実車が編成モノでも
先頭車+先頭車のセットでしか発売されていませんでした。
中間車については先頭車を切り継いでつくるしか無かったけど、
ドア間隔は先中とも同じ寸法だったのでそんなに悩むほどの
加工はありませんでした。


だが南海7100系、お前は違った・・・
中間車のドア間隔が左右非対称という曲者であったために
容易ではありませんでした。

ウチも中間車製作に手を出そうとしましたが、
やっぱりめんどいからやめてしまいました。

あれから5、6年経過し、やっと苦労せずして中間車が
手に入れられるようになります。

あと、中間車がラインナップされてない車種としては
南海2000系もありますけど、これも再販+旧塗装の
ラインナップとともに中間車付きとなるんでしょうかねぇ。



7月29日(木)23:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: なんとなく・・・ですが

 左右非対称なのは黙殺されそうに思います。確かに外見上のポイントではありますが。
 そういや私が近鉄8810系を作ったときも中間車は左右対称にした記憶が・・・


 by icw149 | Mail | 7月30日(金)21:32

 2:  

icw149さん

先頭車の構造を参考に、無理矢理窓間隔を詰めてやれば非対称に出来なくもなさそう・・・
ってか21m級もショーティー化に悩まされますねw


 by 湯葉 | 8月1日(日)12:33


(1/1ページ)