半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



ついに来た本命形式!東急9000系

ついに発売されました。








東急ファンが首を長くして待っていた、そしてド本命すぎる形式「9000系」である!


そもそも東急のBトレは2003年春に8000系が発売されており、参入時期は古い方なのですが、
その後2004年秋に5000系、2007年初頭に7200系と出て、あとは再販がちょこちょこ出てくる程度で、
新規車種としては実に5年ぶりになるんですねぇ・・・
かなりご無沙汰となります。


かくいう自分も、沿線からは若干離れているものの、東急は地元の鉄道事業者です。
幼少のころから利用する機会はかなりあり、その時の東急の車両といえば、まず9000系を思い浮かべるのです。


記憶の中でのザ・東急である「9000系」。
今こうしてBトレのパッケージを手にすることが夢のようであります。




では組立ててみましょう。



2月6日(月)00:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ひとつだけ

こんにちは。初めてコメント致します。宜しくお願い致します。
今回の1000・9000系、とてもよく出来ていますね。東急沿線民としては嬉しいかぎりです。
ただ、ひとつだけ。
この9000系セット、入っている屋根が2000系用+1000系用(クーラーが中央に寄って配置されている)なんですよね。
従って9000系として組んで今までの8000系列と並べると、揃うはずのクーラーがズレてしまうという(悲)
この点だけが残念でした。単品で見ている分には気にならないんですが、やっぱり並べますからねぇ。
今後はこのクオリティで8090を期待したいですが、その時はクーラーの配置が戻っているといいな~と思っています。
…気にしすぎですかねぇ。


 by ハイタイ息子 | 2月11日(土)02:56

 2:           

ハイタイ息子さん

コメントありがとうございます!
屋根パーツですが、言われてみれば確かに1000系寄りのクーラー配置ですね。
9000系の分散クーラー間隔はもうちょっと離れていますからね。
この点は、9000系と1000系のパーツ共用化の影響で仕方ないですかねぇ~・・・
パーツ共用しつつそれぞれの系式に見える様、表現することは難しい課題ですね。


 by 湯葉 | 2月12日(日)13:52


(1/1ページ)